今後のericoのアメブロとホームページについて

こんにちは(^^)ericoです。

前やってたアメブロ、実は消してないのですが、

とある作家さんに、ちゃんとアメブロとこのホームページと、それぞれで活かさなきゃ~と言われまして、より見ていただきやすくするためにも、ちょっとずつ変えていこうと思っています。

 

なので、今までのブログみたいな内容をアメブロで。

先日のチェーンの長さ調節の方法とか、より具体的な内容はホームページで。

少しづつ切り替えていきますので、

途中見にくい時期もあるかもしれませんが、何卒宜しくお願い致しますm(__)m

長さ調節可能ネックレスの、長さの調節のしかた

こんにちは、ericoです(^^)

Ericoの定番人気でもある、”長さ調節可能なネックレス”。

その長さの調節方法をご紹介したいと思います。

 

販売ページにもお写真にコメントしていますが、

イベントなどの対面で販売する機会が減ってきているので、

後から「わからない~!」となっても、ホームページをのぞけばわかるようにしたいと思い、専用ページをおつくりしました(^^)

 

イベントで聞いた時は「ふむふむ。。。」って思ったはずなのに、

「あれ?どうだったっけ??」ってなること、よくありますもんね☆

 

と、言っても、そんなに難しいことではありませんのでご安心を(*^^*)

まずは、こーんな感じになってます。

長さ調節アジャスター付ネックレス

商品によって若干の違いはありますが、大体こんな感じになっています。

 

そして、ポイントになるのが ここっ!

画像の上側に書いてあるところですね(^^)

長さ調節の方法・ポイント

長さを調節する時の基点?になる、丸いアジャスター金具をしっかりもちましょう!

あ、別に力を特別入れましょうって意味ではないです★

 

そして、長さを短くしたい時は、ちょろんって垂れてる、写真で言う矢印がさしている側を、ひっぱります。

ひっぱる力加減が、たぶん最初は怖いと思うんですけど、

最初に「ここポイント!」ってお伝えした丸いアジャスター金具をしっかり持っていただけてれば、よっぽどチェーンがきれたりといった心配はないかと思います☆

(もしチェーンが切れたり、なにかありましたら、ご相談くださいね(^^))

 

一度ひっぱって動かしてみると、「なるほどー!こういう感じね♪」ってなると思います。

 

そして、長くしたい時は、先ほどの反対 写真で言うと手で隠れてしまっているのですが、

わっかになっている方のチェーンをひっぱっていただくと、

先ほどの垂れてたチェーンがするする動き、長くすることができます◎

 

一度できたら、あとは慣れだと思うので、

お手持ちのトップスに合わせて、いろんな長さでお楽しみくださいね(*^^*)

 

あ!最後にですが、

特に慣れないうちは、つける前に行う方がおすすめです。

慣れると、つけた後にできる方もいるのですが、ちょっとやりにくく、

斜めに力が入ってチェーンと金具が外れてしまうといけないので、

つける前に長さを調節する方がいいと思います(^^)

マット仕上げのブラスリングお試し♪

こんにちは(^^)ericoです。

マット仕上げのブラスリングのその後についてご報告したいと思います*
いー感じに真鍮のくすみがでてきましたよ(*^^*)

マットは傷が目立ちやすいとのことでお試してましたが、普段の生活では気になるような傷はつかなさそうかなって思いました◎

ただ、つやゴールドだと自分で磨いたり、くすませたりできるのですが、
マットゴールドは、道具が必要なので、また磨いてほしい!ってなった時はお送りいただかないといけないです💦

くすんでももちろんマットではあるので、きちんと説明をご案内の上、販売スタートしたいと思います(^^)

バレンタインにも♡

マット真鍮リング経年変化

見つかるアクセサリー

こんにちは(^^)週末は友達三昧~♪

楽しい時間を過ごせましたericoです。

 

“見つかるアクセサリー”

「 とっても気に入って愛用してたのに無くしてしまって…すみません(´;ω;`)」

と、再注文いただいた方より、
「1週間探して見つからなかったのに、ありました!」
というご報告をいただきました

見つかってよかったー(*^^*)
(そして発送前でよかったー!)


…あれ?どこかでも聞いたことのある話だなぁ?


彼女たちは、「この子ちゃーんと見つかるの!」「私に帰ってくるの!」と
このアクセサリーだからと、喜んでくださるんだけど、
(彼女たち自身の)日頃の行いってやつかしら…と私は思っていたりもします☆

素敵な方の元へお届けできて、嬉しいです✧*.。

写真は、上がマットゴールド。
下がつやゴールド。
今でもピアス、ネックレス共に定番人気です✧*.。

(画像クリックでショップページご覧いただけます。)

マットゴールドネックレス

マットゴールドフープしずくピアス

キラキラゴールドシンプルネックレス

キラキラフープしずくピアス

アーティフィシャルフラワーのあじさいリングピロー

こんにちは(^^)erico です。
白いあじさいリングピローが人気なので、ふと。
リアルあじさいカラーな色も可愛いかもっと思って作ってみました❁ちょっとくすんで、アンティークにも、ナチュラルにもあうと思います。

アーティフィシャルフラワーならではの絶妙なお色がポイント(*^^*)

あじさいのリングピロー

 

ブラスリングをおいてみました♪
写真はゴールド色だけど、プラチナリングでももちろん合います◎

むしろ、寒色系は、シルバー色と合わせる方が好きな方は多いですよね(^^)
あじさいのリングピロー

リングピローは透明の箱に入れてお届けします(^^)

あじさいのリングピロー

商品ページはこちらから♪

(creemaページがひらきます。)

コトモノマルシェ銀座店さんでお取扱いスタートです!

こんにちは(^^)ericoです。
今日はご報告があります!!
(^o^)/<新規お取り扱いのお知らせ!)と、いうことで、

コトモノマルシェ 東急プラザ銀座店さんにて、

Ericoのアクセサリーのお取り扱いがスタートしました!!
kotomono-marche-ginza
主に、ブラスシリーズがメインとなります。
ウェブショップでは、たくさんの東京エリアにお住まいの方から
ご注文をいただいているので、
お店でも 良い出会いがつくれると嬉しいです(*´꒳`*)✧*.。

そして、POPを作っていて、久しぶりに、より 想い(コンセプト)を表現する言葉を見つけれました🙌

「ヒロインになれるアクセサリー」

身につける人が輝くためのアクセサリー。
きちんと、自分の人生の主役になる。
(自分の人生だから誰だって主役なんだけど、ストーリーを手放さない♪)

ヒロインって主役だけど、ヒロインってことは、相手がいたり、関わる人がいるということ。
みんな支えられて生きてますよね(^^)

女性の、おしゃれしたい!可愛くなりたい!キレイになりたい!
そんな想いに応えるアクセサリーであればと想っております♡

また、ハンドメイドは結構セミオーダーやオーダーができるので、”自分の想いが、理想がカタチになる”=”自分主導”=”主役になれる”とも思います。

ハンドメイドアクセサリーは、まだまだ一部の方にしか認識されていませんが、たくさんの方に良さが伝わると嬉しいです🙏

《 コトモノマルシェ 銀座店 》
東京都中央区銀座5-2-1
東急プラザ銀座 7F HANDS EXPO

マットゴールドのブラス(真鍮)リング

こんにちは(^^)昨日は東海初!のteam Laboのイベントに名古屋市科学館に行ってきましたー!

そして、いくつだ!っていうくらい、全力で楽しんできました笑

2月12日までですので、是非☆

 

さてさてー(^^)

実は
マットもかわいーなーと思って
現在試用期間中です(*´꒳`*)

マットの方が、傷がついたときに目立ちやすいらしい!

と、

言うことで。

どんなもんかな?

経過報告お楽しみに~♪
くすみマット。いー感じだったらこちらも販売したいです♡

mat-gold-brass-ring

真鍮リングの磨き上げ

こんにちは(^^)愛知県も初雪ですー!

思わずテンションあがって雪だるま作りかけたericoです*

うーん、どうしても抜けないんですよね、子供心が(^^;)

 

ちなみに、雪かきしてたら、こんなに寒いのにめっちゃ汗かきました。

運動不足なので、ちょうどよかったです♪

 

そして、ちょっと腱鞘炎注意報でてるので休み休み、

磨き上げ中~!

真鍮(ブラス)の平リングと丸リングです(*^^*)

brass-rings

どちらもたたき柄がさりげなくついていて、ヴィンテージな雰囲気のリング♪

真鍮なので、普段使いにぴったり◎
ご自身用としてだけでなく、気軽につけれるペアリングとしても人気ですよー!

また、ペアリングのペアが、彼氏彼女だけじゃなく、友達とおそろいで♪という方も(*^^*)仲良し~♬

 

こちらは、ひとつひとつ熱してたたいて丸めてロウづけして磨いて・・・とおつくりしております。

 

商品ページはこちらから

●ヴィンテージな輝きの丸リング 

●ヴィンテージな輝きの平リング

それではみなさま、とっても寒い週末になりますので、
暖かくお過ごしくださいませ~(^^)

白いあじさいのリングピローお待たせしました♡

こんにちは(^^)ericoです。

お待たせしてまうす*

白いあじさいのリングピロー

写真で一目惚れって言われると、すっごく嬉しい反面、
実物も気に入ってもらえるかどきどきしちゃう、びびりなわたし(*´-`)

あー。気に入っていただけますように(>_<)
ericoのあじさいリングピローは、お花がちょっと重なって、ボリューム感があるところがポイント❁

この子に結婚指輪がのって、
指輪交換してもらえると思うと、感動しちゃう(/ _ ; )

想いを込めてちくちく
1つづつ縫い付けました❁

どうか末永くお幸せに♡♡♡

 

※現在受注生産中です。

ご注文はこちらからどうぞ(^^)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

erico です(^^)

年末のご挨拶がHPで上手に更新されておらず、申し訳ございませんm(_ _)m

2016年は、あっという間なようで
色濃い1年。
忙しくさせていただきました♡

たくさんの方との出会いに感謝✧*.。

イベントに会いに来てくださる方々や、
次出しますかー?って連絡くださる方々✉︎、
ワークショップも、何度も参加いただいたり、
ネットでも、リピートしてくださったり…ヽ(;▽;)ノ

(なんと、ネットショップの累計をチェックしてみたら、今年は414名もの方からご注文をいただいていましたー✧*.。)

初めての東急ハンズさんの委託出店も、多くの方のもとへお嫁に行きました♡

本当に、心から感謝申し上げます♡

年末のご挨拶
みなさんにとって素敵な1年となりますように♡

更に素敵なお手伝いができますよう、
私自身も良い年にしたいです(^^)

謹賀新年 赤珊瑚の帯留め
2017年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m