【お客様】だから、やめられないのです。

こんにちは、ericoです。

今年は主にネット販売が中心になっていますが、

ネット販売と聞くと、みなさまどんなイメージをもたれますか??

 

ついつい、文字も電子だし、あんまり人間味がないような・・・

私も、いーーーちばん最初は、そんな淡々とした感じかな?といったイメージでした。

 

でも、意外と、ネット販売ってそんなことないんです!

ハンドメイドだからっていう、業界的な傾向もあるかと思いますが、

先日はじめたメルカリでも、ほとんどの方がとても丁寧に気持ち良いやりとりをしてくださいます。

 

ネットで、顔も声もわからないからこそ、

きちんとして、信頼していただいたりする必要があるのかなって、

私は思っています。

 

やっぱり「おもいやり」とか、「されて嫌なことはしない」「相手の立場になって考える」って大切ですよね(^^)

 

そして、先日も、まるで疲れがすぅーっと体からぬけていくような感覚になりました。

お客様コメント

こうやって、ご注文いただいて、お送りして、届いて、

コメントなんていただけると、本当に嬉しいです(*^^*)

 

やりがいといった意味でももちろんですが、

どちらか一方 とか どこかだけ とか、偏ったことじゃなくて、

お互い とか みんな とか、全体とした包括できるのが理想だと思うんです。

 

そして、まずは わたしから。 だと(^^)

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます✧*.。