【ご案内】発送について

発送商品

こんにちは、ericoです。

今日は発送について書いてみようと思います。

 

商品によって ラッピングの有無によって梱包方法を変えているのですが、

 

最初は、「届いた時にできるだけ可愛くありたい!」と思っていました。

さすがに、プチプチでくるんでいたし、

ネット販売=全国各地へお嫁に行くので、天気がわからないことがあり、

透明の袋に入れて、少し濡れることがあっても大丈夫なように という梱包をいましたが、そんな感じでした。

 

そんな時、なんと配達事故が起きました!

はじめてのことにびっくり!(>_<)

 

そんなわけで、あるお客様にご迷惑をおかけしたことをきっかけに、

少し手間ではありますが、

商品によりいろいろ変えることになりました◎

 

今でも、プチプチ+透明の袋というスタイルの商品ももちろんありますが、

要注意な子!

 

それは、イヤリングやスタッドタイプのピアス!

プチプチだけでは、配達中に無意識で加わってしまった力に 弱い(>_<) んです。

 

そこで、

最近はスタッドタイプは、段ボールで簡単なケースを作って、

その上からプチプチ+透明の袋という作戦にしています。

ピアスやイヤリングの梱包

↓中に入れて

ピアスやイヤリングの梱包そのまわりをプチプチでくるくる◎

*スタッドタイプとは、耳にぴったりつくタイプのこと。erico定番のアンティークレトロシリーズなんかが、こちらのタイプになります。

 

あとは、今まで事故はないけど、心配なしている子は、フープのタイプ!

固いハードワイヤーですが、そうはいっても、強い力が加われば、

華奢なフープがぐにゃっと曲がる可能性はあると思います(>_<)

フープの梱包

ということで、段ボールを補強板として、プチプチでくるくるする時に一緒にはさみます◎

フープの梱包

 

他にも、イヤリング金具はデザインによりいろいろ工夫が必要だったりしています★

 

段ボール補強の術?を取り入れてからは、普通郵便でも、だいぶ安心して届けれるようになった気がします。

ですが、どうしても、お届け中というのは目に見えないこと。

別に郵便局員さんを悪く言いたいとかではなく、

忙しい時期や荷物の多い時期、故意によるものではなく自然と しかも、”たまたま”あなたに届く荷物に強い力が加わってしまうことだって、あるかもしれない。

私自身もちろん、改良は重ねていくべきだとは思っておりますが、

「普通郵便」 と 「簡易書留」 は、責任を持って、ご購入者様が選んでいただけると嬉しいなと思っています♪

 

そして、補強の段ボールはリサイクル材の活用にご協力お願いいたします<m(__)m>

(今までも、ご協力ありがとうございます<m(__)m>)

もちろん、きれいなものを使用するようにしておりますし、何が入っていた段ボールかは選んでますのでご安心ください(笑)

 

というわけで、ご購入いただく方も お届けしてくださる方も もちろんつくっている私も、人なので、

みんなが気持ちよくできるよう、これからも頑張ってまいります(^^)

どうぞ、宜しくお願い致します♡