【ワークショップ】満席ありがとうございます♡

こんにちはericoです(^^)

日曜日のワークショップの準備頑張ってまーす←ギリギリの性格

 

なんとー\(^o^)/満席になりました!!!

ありがとうございます(キラキラ)←絵文字ないから文字にしてみました(笑)

 

はじめましての、面識のない方にもお越しいただけることになり、嬉しい限りです♡

 

ちなみに、今週があっと言う間すぎるのは、ワークショップの準備だけでなく、

もうひとつ個人的な準備をしているせいもあるんです(^^;)

それは、住宅ローンの借り換え。

 

ちょっと、たまにはEricoの話ではないけど、「もし気になってるけど躊躇してる方がいるなら是非前向きに検討してほしい!」という、お話をしたいなと思います。

見てくださってる方は、家をまだお持ちじゃない方ももちろんいると思います。

でも、そんな方も、「私関係ないやー」と思うのではなく、将来の話や、別のことでも同じようなことが言えることもあると思うので、お読みいただければ幸いです(^^)

 

実は、我が家は2度目の借り換えです☆

一度借りたら、なんか手続き面倒くさそうだし、よくわかんないし・・・って、そんなに借り換えする人って少ないらしいんですが、

今、ちょう有名な話、金利が低いです。

「金利どれだけ?」

「メリットでるの??」

「条件は???」

色んなところに聞くのは面倒くさいと思うんですが、我が家のように、今借りてるところでまた借りなおすという方法だと、金融機関を比べたり調べる手間ゼロなので、そんなに大変でもないんですよ♪(^^)

といっても、

やっぱり揃える書類は「あれ?どこ置いたっけ?」「あれ?なんでない??」とかあるし、ちょっと面倒ではありますが、

例えば1~2日頑張って探して、申込みと金消契約の2日数時間の時間を割くことで、何十万と総支払額が減ったら、やっぱり

「ラッキー◎」

って思います(^^)

これもこれで、節約☆

 

しかも、諸費用がかかるから、司法書士さんとか金融機関に利益を出すこともできる。

うちもハッピー 関係者もハッピー

それっていいことだなと 思うわけです♬

 

ちなみに、うちの前回の借り換えは1年半くらい前でした。

たった1年半で、金利だけが原因で、ここまでメリット出せるんです!というわけで、

ちょっとぐさっと来た方、是非借りている金融機関に問い合わせたり、返済予定表と今の金利を見比べてみてくださいね☆

 

というわけで、話は戻りますが、

ericoのワークショップも、

参加者もハッピー 場所を借りてるカフェもハッピー 私もハッピー

を目指しています♪

 

日曜日お越しいただきます6名の方々、

どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

↓最近の旅立ちワンショット

ericoアクセサリー