バレッタの作り方*ワークショップ

こんにちは(^^)ericoです。

うわ!公開しそびれてた!今気づきました(>_<)

 

これは月曜日に書いたブログです。

え?週頭になんて戻りたくない?

うーん。

これ読んで、月曜日かー。

でも現実は金曜日♪と、タイムワープした気分になってください(?)

 

 

昨日はバレッタ作りのワークショップでした!

「バレッタ意外と難しいー!」

「完全燃焼・・・」

みなさま一生懸命取り組んでくださいました(*^^*)お疲れ様でしたー!

デザイン考え中

何度も、あれやこれやと素材を合わせてデザインに悩んでつくったバレッタ。

とってもかわいく出来上がりましたよー!\(^o^)/

 

Kさん*

実は見本でつくる時に使おうと思って買ったスワロフスキーのオリーブ。

結局私は使わなかったのですが、Kさんか「これ絶対入れたい!」と選んでくださいました♡

オリーブとゴールドベージュのカラーリングに、ブルーグリーンがポイントになってる、勝手に命名「うぐいすバレッタ」★

鶯カラーのバレッタ

 

Yさん*

シンプルアクセサリー派のYさんは、年中つけれるようなイメージで、同系色でまとめました(^^)

パンチがない~と迷ってましたけど、Yさんは(いい意味で)パンチあるキャラじゃないので(笑)

合わせやすくて好きというブラウンが引き締めてくれる、大人なデザインにしあがりました♡

気にされていたように、確かに他の方に比べてボリュームは控えめですが、

スワロフスキーのキラキラや、一つ斜めにいれた四角いスワロがさりげなくポイントになっていて幅広く使いやすそうです♪

大人シックバレッタ

 

Mさん*

器用なMさんはちょっと凝った方法に挑戦されました。

シンプルなベースに、深緑とゴールドがさりげなく入っていて、

大人ナチュラルなイメージ♪

大人な秋のバレッタ

 

Yさん*

ピンクベージュとパールでまとめて大人かわいいバレッタに!

真ん中のストーンを悩んで悩んで、お星さまに決まりました☆

星ってポップになりがちですが、スワロフスキーの星なら大人っぽく取り入れれます◎

勝手に命名「大人キキララ★」

大人キキララバレッタ

 

A様*

何度も並べて解散(笑)されてたAさんは、青味ピンク~ラベンダーになりました。

たぶん、一般的に合わせやすいのは上のYさんみたいなくすみピンクとかやさしいピンクなんですけど、Aさんは濃いめカラーが似合う方なんです◎

ひとつぽんっとおっきなコットンパールもポイントになっています。

一番、ワークショップだからできるオリジナリティあふれるデザインになりました!

そして、またまたまた勝手に命名「バービーバレッタ★」

バービーピンクのバレッタ

 

M様*

再来週結婚式に出席するからその時つけるのー!ということで、

さりげなくピンクがそえられた、華やかなバレッタになりました♪

着るドレスも決まってるし、イメージもかたまりやすいのでよかったです♬

是非花嫁さんにも自慢してください(笑)

華やかパーティーバレッタ

 

 

と、いうわけで、勢ぞろい~!!!!!!

バレッタのワークショップ

 

 

うん、とっても華やかですね(*^^*)

あんまりおっきい声では言えないんですけど、

材料奮発した甲斐がありましたー(笑)

 

そして最後に頑張りましたの記念撮影♪

私あんまり写真って撮らないタイプなんですけど、

記念撮影って、今日この日を楽しむ とか、この時間を大切にする とかにもつながってるのかなって思ったら、記念写真っていうのもいいなって思いました(*^^*)

次回も決定済なので、またご案内しますねー!

次は秋っぽいアクセサリーのワークショップですよ♡

お楽しみに♡♡

ワークショップお疲れ様