パーソナルカラーのアクセサリー

こんにちは(^^)ericoです。

今日は、meekly kazueさんのパーソナルカラーアクセサリーをご紹介したいと思います♪

パーソナルカラーのアクセサリー

パーソナルカラーとは?

ざっくり説明すると、その人に似合う色や、その人を魅力的に見せてくれる色のこと!

 

似合う色がわかれば、似合わない色との付き合い方もわかります◎

そんな、パーソナルカラーを取り入れたアクセサリーをおつくりしました。

 

felizさん行くときは必ず声をかけるkazueさん(*^^*)

一緒に盛り上がれる存在でもあり、人生の先輩でもあります✧*.。
いつもericoのアクセサリーをヘビーにヘビロテ(笑)してくださってありがとうございます♡

 

私はパーソナルカラーとか骨格診断とかの資格はないけど、元デザイナーなので、全て感覚で、その人らしさからデザインをしていきます。

資格とかないと、あんまり信頼してもらいにくいかもしれないけど、似合わないものは絶対すすめません!

1mmの違いも大切にデザインします。

 

慌ただしい毎日の中で、どうかkazueさんに”プラス”な存在となりますように✧*.。

前日まで悩んで悩んだブレスレットとネックレス。
納得のいく仕上がりになり、ほっ(*^^*)

そして、さぁ次の製作と準備に励みます!

*meekly kazueさんはパーソナルカラーをされています。
似合う色、あなたを魅力的に魅せてくれる色、知りたくありませんか?

そして、そんなパーソナルカラーのアクセサリーを身につければ、お顔映りがよく、よりいきいきとした印象に♪

・・・あれ?なんか表現が古臭い?(笑)

 

パーソナルカラーとパーソナルカラーアクセサリーについてもお問い合わせお待ちしております♬

カテゴリー: blog

秋カラーのパンジーピアス・イヤリング

こんにちは(^^)ericoです。

ヴィンテージパンジーのピアス・イヤリングの再販できました♪

定番のクリームパールはこちらから

 

実は、秋カラーバージョンもおつくりしてます(*^^*)

ヴィンテージパンジーピアス・イヤリング

 

アンティークなくすみカラーや、こっくりカラーが好きなので・・・♡

 

早く紅葉しないかな♡(*^^*)

華奢なのに華やかな槌目フープピアス

こんにちは(^^)ericoです。

k14gfゴールドフィルドの槌目フープ。

 

5cmのおっきなフープのオーダーでした♪

↓ちゃんと見れるかな??

 

大きい方がゆがみやすいのでどきどきでしたが、調整しながら完成ー!

 

たたき柄が入ると、光をキラッキラッと反射して、一気に華やかに♡

ゴールドフィルドなので、メッキより上品な輝きをお楽しみいただけます(*^^*)

 

華奢でシンプルなのに、さりげなく華やかなフープピアス。

5cmが今のところMAXで、小ぶりから大ぶりまでいろんなサイズでお作りできます。

もちろん、しずく形も(^^)

★ゴールドフィルドフープピアス(ラウンド)ページへ

★ゴールドフィルドフープピアス(しずく)ぺーじはこちら

カテゴリー: blog

ヴィンテージ素材のお花のピアス・イヤリング

こんにちは(^^)ericoです。

本当は家族旅行だったんですけど、姉の次男ちゃんがお熱で延期になりました。

季節の変わり目で気温が不安定ですもんね(>_<)みなさまお気を付けください~

(当日のキャンセルだったのですが、キャンセル料なしになりました!最近子供のそういった体調不良などが理由の場合、キャンセル料がかからないホテルもあるそうで、助かりますね☆)

それではと、私は発送の準備とちょっとおでかけしてきましたー!

 

ヴィンテージシリーズ好評で嬉しい限り♡

先日ピアスがお嫁に行ったのですが、今回イヤリングもご注文いただけました♡(*^^*)

ヴィンテージのブラス(真鍮)のお花の真ん中にパールがちょこんとついた、花束ピアス・イヤリングはこちらからご覧いただけます。

ヴィンテージピアス/イヤリング

 

 

そして、お出かけでは、はじめての中古&ヴィンテージ家具屋さんへ♪

かわいいジュエリーケースをみつけましたー(*^^*)

ヴィンテージアクセケース

影も透かし柄が透けてかわいいー(*^^*)

・・・ひとまず私物をいれてみる☆

 

ディスプレイに活躍してもらおうと思います(^^)

 

わくわくの出逢いを私もつくれるよう、今日も想いを込めて制作に励みます♪

 

カテゴリー: blog

バレッタの作り方*ワークショップ

こんにちは(^^)ericoです。

うわ!公開しそびれてた!今気づきました(>_<)

 

これは月曜日に書いたブログです。

え?週頭になんて戻りたくない?

うーん。

これ読んで、月曜日かー。

でも現実は金曜日♪と、タイムワープした気分になってください(?)

 

 

昨日はバレッタ作りのワークショップでした!

「バレッタ意外と難しいー!」

「完全燃焼・・・」

みなさま一生懸命取り組んでくださいました(*^^*)お疲れ様でしたー!

デザイン考え中

何度も、あれやこれやと素材を合わせてデザインに悩んでつくったバレッタ。

とってもかわいく出来上がりましたよー!\(^o^)/

 

Kさん*

実は見本でつくる時に使おうと思って買ったスワロフスキーのオリーブ。

結局私は使わなかったのですが、Kさんか「これ絶対入れたい!」と選んでくださいました♡

オリーブとゴールドベージュのカラーリングに、ブルーグリーンがポイントになってる、勝手に命名「うぐいすバレッタ」★

鶯カラーのバレッタ

 

Yさん*

シンプルアクセサリー派のYさんは、年中つけれるようなイメージで、同系色でまとめました(^^)

パンチがない~と迷ってましたけど、Yさんは(いい意味で)パンチあるキャラじゃないので(笑)

合わせやすくて好きというブラウンが引き締めてくれる、大人なデザインにしあがりました♡

気にされていたように、確かに他の方に比べてボリュームは控えめですが、

スワロフスキーのキラキラや、一つ斜めにいれた四角いスワロがさりげなくポイントになっていて幅広く使いやすそうです♪

大人シックバレッタ

 

Mさん*

器用なMさんはちょっと凝った方法に挑戦されました。

シンプルなベースに、深緑とゴールドがさりげなく入っていて、

大人ナチュラルなイメージ♪

大人な秋のバレッタ

 

Yさん*

ピンクベージュとパールでまとめて大人かわいいバレッタに!

真ん中のストーンを悩んで悩んで、お星さまに決まりました☆

星ってポップになりがちですが、スワロフスキーの星なら大人っぽく取り入れれます◎

勝手に命名「大人キキララ★」

大人キキララバレッタ

 

A様*

何度も並べて解散(笑)されてたAさんは、青味ピンク~ラベンダーになりました。

たぶん、一般的に合わせやすいのは上のYさんみたいなくすみピンクとかやさしいピンクなんですけど、Aさんは濃いめカラーが似合う方なんです◎

ひとつぽんっとおっきなコットンパールもポイントになっています。

一番、ワークショップだからできるオリジナリティあふれるデザインになりました!

そして、またまたまた勝手に命名「バービーバレッタ★」

バービーピンクのバレッタ

 

M様*

再来週結婚式に出席するからその時つけるのー!ということで、

さりげなくピンクがそえられた、華やかなバレッタになりました♪

着るドレスも決まってるし、イメージもかたまりやすいのでよかったです♬

是非花嫁さんにも自慢してください(笑)

華やかパーティーバレッタ

 

 

と、いうわけで、勢ぞろい~!!!!!!

バレッタのワークショップ

 

 

うん、とっても華やかですね(*^^*)

あんまりおっきい声では言えないんですけど、

材料奮発した甲斐がありましたー(笑)

 

そして最後に頑張りましたの記念撮影♪

私あんまり写真って撮らないタイプなんですけど、

記念撮影って、今日この日を楽しむ とか、この時間を大切にする とかにもつながってるのかなって思ったら、記念写真っていうのもいいなって思いました(*^^*)

次回も決定済なので、またご案内しますねー!

次は秋っぽいアクセサリーのワークショップですよ♡

お楽しみに♡♡

ワークショップお疲れ様

 

ヘアゴムなのにブレスレットみたいなプレゼント

こんにちは(^^)ericoです。

お昼ご飯後にパソコン向かうとちょーねむい(>_<)

 

じゃんっ♪

ヘアゴムのプレゼント

じゃじゃんっ♪♬

ヘアゴムのプレゼント

最初の子はなに祝いかわからないのですが、2つ続けてプレゼントに選んでいただきましたー\(^o^)/

 

ヘアゴムだけど、むすんでない時腕につけてるとブレスレットみたいに可愛いヘアゴムです♪

学生さんとか若い方から、ママまで 幅広い方におすすめ(*^^*)

 

このタイプのヘアゴムなら、ワークショップもできそう☆

もし気になる方いましたら、是非お声かけくださいねー!

明日はバレッタのワークショップ。

 

そして、次回は・・・

もう決まってますが、また明日のご報告がてらご案内させていただきますね♪

カテゴリー: blog

k14gfのピアスなど新作アクセサリー

こんにちは(^^)ericoです。

新作の写真撮りましたー!

creemaさんにはup済みですので、ぜひぜひのぞいてみてくださいね♪

新作アクセサリー

k14gf(ゴールドフィルド)のシンプルなピアスやブレスレットからヴィンテージの華やかなピアスやイヤリングが増えています♪

 

フォローも900人を超えました♡ありがとうございます♡♡

creemaさんショップページはこちらから

順番に、iichi、minne、オリジナルショップにもupしていきますので、もう少しお待ちくださいませー(>_<)

 

 

creemaのメールにEricoのイヤリングを載せていただきました♡

こんにちはー!ericoです(^^)

 

先日30日のcreemaさんのメールに、ericoのイヤリングを載せていただきました♡

右下ですよ(*^^*)

creemadm

ヴィンテージシリーズは、以前iichiさんにも載せていただいています。

 

好評で嬉しい限り♡♡♡

creemaさんのericoショップページはこちらから

 

カテゴリー: blog

アクセサリーの大人買い♪

こんにちは(^^)ericoです。

 

最近、”大人買い”なご注文が多いですー!(キラキラ←絵文字ないから文字にしてみました)

大人買いアクセサリー

お揃いアクセサリー

うん、撮影環境でこんなにも差が出るのかっていう違いになりましたね(笑)

 

ここまで何点もご注文くださる方ばかりではありませんが、

2点以上おそろいでご注文くださる方が多く、とっても嬉しいです(*^^*)

 

なにが嬉しいかって、

もちろん、まずはいくつも気に入ってくださったこと♡

そして、

おそろいでお楽しみいただけること♡

 

アクセサリーっておそろいっていうだけで、固く表現するのであればフォーマル感 きちんと感がでるから、大人になってくると、それだけで雰囲気が変わるんですよね♪

おそろいアクセサリー好きさんが増えるとやっぱり嬉しいです♬

 

ericoでは、おそろいでつけれるものがほとんどなので、

どれとどれのおそろいがおすすめか、またこちらでご紹介いたしますね(*^^*)

いつになるかは不明だけど(笑)

 

新作もつくったので、また近々ご紹介しまーす!(^o^)/

 

カテゴリー: blog