ワークショップ*チェーンリング

ワークショップの作品たち

じゃーんっ╰(*´︶`*)╯♡

 

こんばんは☆ericoです。

珍しく、スマホからの投稿です♪

 

今日は、今年最後のワークショップ。
今回は、チェーンリングをお作りいただきました🙌

お疲れ様でした✧*.。

 

ちょいキラとマットが人気(*´꒳`*)

k14gf で長くお楽しみいただけますように♪

 

 

残すところ2016年もあと2ヶ月!
本命の「つくる」に全力でクリマを迎えたいと思います!

の、前に、オーダーなどなど
一生懸命作らせていただきます🙏

 

来年も、ワークショップちょこちょこはやりたいなぁーっと思います。

もし名古屋近郊エリアで、アクセサリーを作ってみたい!っと気になるなら、本当にチャンスをお見逃しなくっ★

 

今日ご参加いただいた、6名のみなさま(^^)

ご参加ありがとうございました✧*.。

k14gfゴールドフィルドのチェーンリングワークショップ

こんにちは(^^)ericoです*

 

先週末は、友達と三重県津市の大洞山というところに登山してきましたー♪

苔に癒される♡(*^^*)

せっかく行ったので、彫金の先生おすすめの「高虎ドック」というドック屋さん(ホットドックとかの具違い・・・たくさんの種類がありましたー!)でお昼ご飯をテイクアウト♬

紅葉はあまり見れませんでしたが、すすきがきれいでしたよー!

 

さてさて、再来週の日曜日は、

「k14gf チェーンリングのワークショップ♪」

満席となりました(*^^*)嬉しい~♡

チェーンリングワークショップ写真のような華奢なおしゃれリングをおつくりいただけます♪

 

ゴールドフィルドだから、忙しい手にも安心◎

おしゃれ系リングなので、結婚指輪やペアリングをされている方も、一緒につけてお楽しみいただけます♬

(一部、ゴールドフィルドで対応できない金属パーツがあります)

 

場所は、名古屋市営地下鉄鶴舞線「大須観音」駅 2番出口から徒歩3分ほどにある、

キャンドルショップキナリさんの2Fワークショップスペースをお借りして行います。

場所代・材料費込で3500です(*^^*)

 

決まったデザインで色だけ選べるワークショップは多いのですが、

ericoのワークショップは自由度高めだと思います☆

また、ゴールドフィルドを使ってのワークショップは珍しいと思いますので、

気になる方はお気軽にコンタクトフォームよりご連絡ください(^^)

 

*公開前に満席となりましたので訂正*

年内の開催はもう難しいのですが、

また来年もワークショップやりますので、開催のご連絡を希望の方など、気になる方はお気軽にご連絡ください。

お返事がgmailからとなります。携帯のメールアドレスをご記入いただく方は受信設定にご注意ください。

あなたの「つくってみたい!」にお応えできるのを楽しみにしております♪

k14gfチェーンリングのワークショップ(名古屋)

こんにちは(^^)ericoです。

前回の予告通り、今日は次のワークショップのお知らせです♪

実は次回で、今年2016年のワークショップは最後となります!

 

またやりたい!そんなお声をいただいてますので、来年もやる予定ですが、

ericoとして新しいことをはじめたりする予定なので、もう少しペースが落ちちゃいそうです(>_<)

ぜひぜひ気になる方は、ご予約くださいね(^^)

 

次回のアクセサリーのワークショップは・・・

チェーンリング♪

しかも、

k14gf(ゴールドフィルド)にて行います!

 

手ってメッキだと著しい変化が起きそうなのでね・・・

私はかゆくなるからメッキの指輪って全然したことないんだけど、

著しいらしい噂を耳にするので・・・

 

なので、金が長持ち!金の層が厚い!

そんな嬉しい素材 ゴールドフィルドで行います。

 

え?!じゃあお値段は・・・?と心配される方もいるかもしれませんが、

リングなのでそんなに長くならないと思うので、いつも通り3500円となっております。

 

チェーンリングワークショップ

 

見本はパールや黒となっておりますが、

もちろん色のストーンやビーズなどもご用意しますので、

いつも通り*お好きな組み合わせでデザインしていただけますよ(*^^*)

 

チェーンリングなら、華奢な女性らしい手元を演出♡

ペアリングや結婚指輪をしていてもケンカしないおしゃれリングとしてお楽しみいただけます♡

 

ご予約楽しみにしておりますねー♪

*予約方法*

①HPより こちらのコンタクトフォームよりご連絡ください。

お名前・携帯電話・参加人数 のご記入をお忘れなく♪

②インスタグラムより

コメントまたはDMにてご連絡ください。

 

宜しくお願いいたします(*^^*)

タッセルの大人ピアス・イヤリングのワークショップ

こんにちは、最近投稿が滞りがちなericoです(^^;)

新作とか再販とかつくってるのになかなか更新できてない!

順番にupしてきますね♪

 

というわけで、先日無事終わりましたワークショップから*

今回は、秋の大人っぽおしゃれピアス・イヤリングというわけで、タッセルにチャレンジしていただきましたー!\(^o^)/

 

最近では、けっこう年中人気なタッセル。

でもやっぱり一番注目度があがるのが秋♡

 

深みカラーを中心にそろえて、

見本もつくって、いざ当日☆

 

今回は、4名様でした(^^)

みんな集中してつくってまーす!タッセルピアス・イヤリング制作中

 

実は、お友達が予定入ってしまってて、ワークショップ皆勤賞のMさんがまさかの欠席!

Mさん残念だなぁ~卒業式に賞状用意してたのに・・・なんて★

 

さてさて、うっかり話が長くなってしまうから、

先にみなさんが作った作品たちをご覧いただこうと思います♪♬

タッセルピアス・イヤリング完成

 

今回も、それぞれ素敵な作品ができあがりましたよー(*^^*)

*Kさん

Kさんタッセルイヤリング

糸を揃える時に、「いい感じのアンティークピンクだなー♪」と思った糸と、スワロフスキーの新色を組み合わせた、女子度高めのタッセルイヤリング。

ちなみに、前回のバレッタの時にも参加してくださってたKさん。

この日、その作ったバレッタをつけてきてくださいました♡

 

*Sさん

Sさんタッセルピアス

実は私が一番気になってた糸色のホワイト(といってもアイボリー)に、ゴールドがちらちら効いたデザインに仕上がった、冬度高めのタッセルピアス。

この日のファッションにもぴったりで可愛かったです♡

 

*Yさん

Yさんタッセルイヤリング

カジュアルなファッションにあわせたい!糸色は赤が気になる!というはっきりとイメージがわいて作ったタッセルイヤリング。

鮮やかな色糸が少し少なめで、濃いめの糸を足して作ったのですが、

それがかえっていい感じにしあがった、陰影のある大人カジュアルなデザインに仕上がりました♡

 

*Mさん

Mさんタッセルイヤリング

ブルーの天然石風のビーズを手に、「これを使いたいんだけど、どれがあうか・・・」と結構悩まれてて、一時は「やっぱりこれ使いたいけどやめときます」っていってたけど、提案した、間にゴールドを挟むことで、補色のポップさを見事に払拭したタッセルイヤリング。

長めに仕上げたところも、大人っぽくなったポイントだと思います♡

さすが元デザイン系の学校へ行ってただけあって、とってもスムーズでした♪

 

いろんな方の作品をみるのもまた刺激なようで、

みんなでみあってました♬

 

こーゆー写真撮るの好きでついつい撮ってしまったやつ↓

Sさんタッセルピアスズーム

 

そして、次回も決定しています!

次回のワークショップは11月6日の日曜日。

今度は「チェーンリング」をおつくりいただけます♪

 

詳細は、次回のブログで(*^^*)

名古屋~岐阜エリアで、アクセサリーのワークショップしたい方集まれ♪

こんにちは(^^)ericoです。

イベントなどで仲良くしていただいているお客様の「私もつくってみたいなー」という声からはじめたericoのワークショップ。

 

大人になって、なにか最近新しいことを始めてないな~

もしくは、新しいことになにかチャレンジしてみたい!

今人気のハンドメイド。私にもできるかな?でも自分でいろいろ調べたり準備するのは正直ちょっとめんどくさい~

ハンドメイドアクセサリーが好きで良く買うけど、どんな風に作るのか興味ある!

買った作家さんのアクセサリーが壊れちゃった。自分で修理できないかな?

はじめましての方と知り合いたい!

 

などなど・・・いろんな想いがあるかと思いますが、

やってみたい! なら ぜひやりましょう(^^)

ワークショップ

 

ワークショップを通して、こんなことを学んでいただけます。

 

*不慣れなことをすることで、非日常な時間を

*好奇心からの行動力が高まるかも

*想像力up?!

*新しい自分の発見や、自分と向き合うきっかけに

*手先を動かすことで、脳トレ?!

*もちろん、作り方もわかります。

 

そして、

 

*世界で一つのアクセサリーの完成!

*自分で作ったアクセサリーを身につけておでかけする楽しみ

*お友達や彼氏、旦那さんに自慢しちゃおう♪

 

ericoは、自分の中に生まれたわくわくや好奇心を大切にしています。

そんな楽しさのきっかけになれば幸いです。

あなたの大切な日々を、より充実させる 色濃く 又は色鮮やかにする そんな一部となりますように♪

 

できるだけ「こんなの作ってみたい!」という、ご興味やご感心にお応えしていきたいと思っております。

もちろん、場所や道具や時間の都合でお断りしてしまう内容もあるかもしれませんが、

ぜひぜひご意見やご提案もいただけると嬉しいです(^^)

 

おつくりいただけるアイテムは、

  • ピアス/イヤリング
  • ネックレス
  • ブレスレット/アンクレット

などなど、

ビーズやスワロフスキー、天然石を使ったハンドメイドアクセサリーに挑戦してみたい!なかなか一人だとやらないから、お友達や仲間とわいわいやりたい♪という方がいらっしゃいましたら、お気軽にコンタクトフォームよりお問い合わせください。

少しづつ、みんなの声をいただきながら開催しております♪

<要予約制 グループワークショップ>

  • 定員  3~8名様(内容により異なります。)
  • 費用  3500円~(開催地・材料費により異なります。)
  • エリア 岐阜県(岐阜地域・西濃地域※・中濃地域※・東濃地域※)、
    愛知県(尾張地方※)※一部エリア除く
  • 曜日  水曜日又は日曜日、祝日

ワークショップの内容や場所についての打ち合わせや、準備などがございますので、お早めにご連絡いただきますよう、お願い申しあげます。

※内容により、私より他の方にお願いした方がいいなと判断した場合、他のクリエイターさんになる場合や、お断りする場合もございます。ご了承ください。

詳しくはワークショップページをご覧ください。