ウェディングアクセサリーのオーダーできました

こんにちは(^^)ericoです*

creemaにて、結婚式のネックレスをご注文くださった方より、

おそろいのピアスのオーダーをいただきました♡

 

普段から大ぶりのピアスがお好きということで、清楚可愛いドレスに映えるデザインに*

 

 

オーダーウェディングアクセサリー ericoでは、スワロフスキーのおいろがややベージュがかったお色をよく使用しております。

クリアも定番で可愛いのですが、

よりクラシックスタイルやアンティーク・ビンテージ、ナチュラルなウェディングの雰囲気を高めてくれる、お気に入りのカラーとなっております(*^^*)

 

イヤリングは、ちょっとシンプルバージョンにて販売用もおつくりしました→こちら

ウェディングアクセサリー

ちょっとシンプルバージョンといっても、2cm×1.7cmなので、大振りかと思います。

スワロを贅沢に大きいサイズを使用しているんです(*^^*)

 

もちろん、オーダーでおつくりしたように、下にパールをぶら下げることも可能ですし、

ピアスだけじゃなくイヤリングでもおつくりできます◎

ウェディングピアス

 

最近、スワロフスキーのキラキラをあまり使っていなかったのですが、

やっぱりキラキラもかわいいー♡って、作りながらきゅんきゅんしました(*^^*)

 

他にも、ウェディングの小物おつくりしております♪

プレ花嫁さん、是非ご覧くださいね♬

*ウェディングカテゴリーの一覧はこちら

 

3つのつけ方が楽しめる♪新作アクセサリー

こんにちは(^^)ericoです。

みなさま3連休楽しんでますかー??

ericoは、友達と鍋パしてワークショップの準備を頑張る予定です♪

 

新作も、3連休にぴったりな(?)3通りのつけ方がたのしめるデザイン♬

ぽんっとおっきなピアス・イヤリングです*

ヴィンテージハンドメイドのピアス・イヤリング ヴィンテージハンドメイドのピアス・イヤリング ヴィンテージハンドメイドのピアス・イヤリング

やっぱり、ゴールドとパールの組み合わせって好きです♡

いろんなバリエーションでおつくりしてますが、どれもお気に入り(*^^*)

 

この子は、

イヤリングの方・・・残念ながら、イヤリングは金具をつけると向きが決まってしまうので、上のお写真の3つの向きからお一つ選んでいただくことになります(>_<)

ピアスの方・・・大きめなので、つけた時にお花たちが下を向いてしまわないよう、キャッチをより安定感のあるタイプにしています。

ヴィンテージハンドメイドのピアス・イヤリング

 

普段使いはもちろん、大き目だから、イベントやおでかけ・結婚式などでつけても可愛いと思います♡

 

素敵な出逢いがありますように(*^^*)

それではみなさま 寒暖差がありますので、体調をくずされないよう、楽しい3連休をお過ごしください♪

宇宙とつながる?!どこかの衛星ネックレス&ブレスレット

こんにちは(^^)ericoです♪

先日お母さんと買い物へ~

私はパンツをまとめ買い!

きれいめ&スリム~テーパード系をお探しで、小柄さんなら、バナナリパブリックおすすめです♪

今はいてる子(も、バナナリパブリック)がへたってきたので、次世代を揃えました(^^)

 

最近、シンプルなVのカットソーにパンツをあわせる、超がつくほどのシンプルコーディネートばかりで、

昔雑誌のファッションスナップで、パリとか海外の見た時に、

「外人さんてちょーシンプル」

って思ったのを思い出し、

「今の自分それ並みにシンプルだ。。。」

ってことに気が付きました★

 

どんどん”トレンド”とか、”わかりやすいおしゃれ”とは遠のいていくけど、

”自分らしく”いれてるってことかなと思っています。

 

トレンドと遠のいていることと、ダサいのはイコールじゃないですからね☆

絶対、昔に比べて、トレンドを意識したファッションをする子より、

自分らしいファッションをする人っていう方が増えている気がします。

特に”大人に”♪

 

同じ人でも、年齢によってやっぱり雰囲気はかわってくるから、

いろんな時期がありますよね(^^)

作家さんで、「私昔ギャルでした!ちょー黒かった!」っていう方もいますけど、

今ナチュラルです(笑)

顔立ち的にギャルも似合うんでしょうけど、

今も似合ってます(*^^*)

 

さてさて、久しぶりに前置きが長くなっちゃったけど、

そんなわけで、

頑張りすぎない 自分らしくいられる 力をぬいて軽やかにつけれるアクセサリー

つくりましたっ!

どこかの惑星ネックレス

コットンパールとゴールドフィルドのビーズはとまってないので、

軽やかに、動きます。

 

大粒だけどコットンパールだから、物質(笑)としても軽いです♪

 

そして、ゴールドフィルドと寄り添うコットンパールが、

なんだかどこかの星みたい。

宇宙のどこかにある、惑星と衛星のように、

そっとよりそっています。

 

そんな 目をつむったら宇宙を感じるような アクセサリー。

思わず深呼吸をして、肩の力をぬいたら ほら。あなたらしくいられそう。

 

きれいめファッションにも カジュアルファッションにも いろんなコーディネートにあわせれちゃう。

だからこそ、ずっと長持ち ゴールドフィルド♬

どこかの惑星ネックレス・ブレスレット

ネックレスとブレスレットをおつくりしました。

★ネックレスを見る     ★ブレスレットを見る

一緒にコーディネートしてももちろん素敵ですし、

お友達や姉妹で わたしはネックレス あなたはブレスレット

そんなさりげないおそろいも素敵だなーと思います(*^^*)

どこかの惑星ブレスレット

 

k14gfナナメパールフープをちょっとお試し変更

こんにちは(^^)ericoです。

定番のk14gfパールシリーズのピアス

「ナナメフープのピアス」をちょっと変えました。

 

ふと 本当にふと、「なんかフープの線径がちょっと太く感じてきた。。。」

って思ってた矢先にサンビルに出店したら、

「かわいいけど、こっちの細さがいー!」

ってなにげなく言われ、「やっぱり?」ってなったので、

その こっち でつくってみました。

gfナナメパールフープ

こっち にしたら、テクスチャー加工を施しているので、

なにげなくキラキラもしてくれます☆

 

お値段据え置きー!(笑)

 

いかがでしょう??

みなさまの反応が楽しみです♪

秋カラーのパンジーピアス・イヤリング

こんにちは(^^)ericoです。

ヴィンテージパンジーのピアス・イヤリングの再販できました♪

定番のクリームパールはこちらから

 

実は、秋カラーバージョンもおつくりしてます(*^^*)

ヴィンテージパンジーピアス・イヤリング

 

アンティークなくすみカラーや、こっくりカラーが好きなので・・・♡

 

早く紅葉しないかな♡(*^^*)

k14gfのピアスなど新作アクセサリー

こんにちは(^^)ericoです。

新作の写真撮りましたー!

creemaさんにはup済みですので、ぜひぜひのぞいてみてくださいね♪

新作アクセサリー

k14gf(ゴールドフィルド)のシンプルなピアスやブレスレットからヴィンテージの華やかなピアスやイヤリングが増えています♪

 

フォローも900人を超えました♡ありがとうございます♡♡

creemaさんショップページはこちらから

順番に、iichi、minne、オリジナルショップにもupしていきますので、もう少しお待ちくださいませー(>_<)

 

 

秋の新作ピアス&イヤリング

こんにちは(^^)ericoです。

なんかいつもと顔文字の表示が違う・・・なぞ。

 

今日は、秋の新作ピアス&イヤリングのお披露目です♡♡

まだネットにupしてません 写真撮れてません な子たちなので、

ちら見せ~ですが(>_<)

 

●ヴィンテージのブーケイヤリングの小ぶりバージョン

下の写真はブーケイヤリング。

かわいいっ♡って好評だけど、なかなかこのサイズをつける勇気の出ない方も多そうなので、少し小ぶりバージョンを作ってみました(*^_^*)

このサイズなら、イヤリングだけじゃなくピアスもつくれます◎

ヴィンテージピアス・イヤリング

 

●パンジーのヴィンテージピアス&イヤリング

さらにちびちび~♡

最近ちょっと大ぶり傾向だったので、久しぶりに小ぶりちゃん♡

小さいけど、存在感はあります♡

やっぱり、パールとゴールドの組み合わせ好きです(*^^*)

パンジーのヴィンテージピアス・イヤリング

ちなみに、パンジーはパールの部分がボルドーバージョンもあります。

秋カラーですよ(*^^*)

 

皆さんの反応が楽しみなので、早くネットにupしたいです♪

(ちなみに、友達からは結構好評でしたー!嬉しいー!!)

 

そして、最後になっちゃいましたが、

『ハンズゲートショップ』

前半1ヶ月の販売期間が無事終わりました(^^)

あっと言う間の一か月間。

たくさんの方にご覧いただき、

また、ご購入いただけましたこと。

ご縁をくださいましたこと。

こころから感謝いたします♡

今後なにかお困りの際も、こちらのHPのお問い合わせでもigのダイレクトでもいいので、

ご連絡いただければきちんと対応させていただきますので、

どうかEricoのアクセサリーをお楽しみいただければ幸いです♡

ありがとうございました

そして

どうぞ宜しくお願い致します♡(*^^*)

 

 

ヴィンテージガラスのピアスたち

こんにちは(^^)昨日は登山とブルーベリー狩りを楽しみましたericoです♪

もうブルーベリーは終わりの時期なんですけど、

いろいろと苺狩りとのギャップに、新鮮でした(笑)

 

さてさて、少し前ですが・・・

 

2枚一緒にしたらぎゅうぎゅうになっちゃったけど★

ヴィンテージピアス

ヴィンテージガラスのピアスたち♡

上の子は、二度目ましてのM様がプレゼント用に♡

下の子は、はじめましてのY様より♡

 

私がカボションを使うのって珍しいのですが、

この立体感やガラスの質感と、

珍しくシックな水色のお花に惹かれておつくりした子たちです。

 

M様が、

「アクセサリーのプレゼント=erico」で、ショップを見に来てくださったことが嬉しすぎます♡(;_;)

 

今まではなかったヴィンテージの子たちをつくりはじめて、

「変わっちゃったね~」って言われないか正直不安だったけど、

「可愛いー♡」って言ってくださる方が多く、内心ほっとしております(*^^*)

 

ヴィンテージフラワー×k14gfのバングルブレスレット

こんにちは(^^)ericoです。

ヴィンテージシリーズの新作のご紹介です♡

ヴィンテージバングル

 

珍しくバングルタイプのブレスレットをおつくりしました♪

バングルと言っても華奢なタイプなので、重ね付けしても可愛いです♬

 

バングル部分はk14g(ゴールドフィルド)なので、汗をかきやすいこれからの季節に、特に”良さ”を実感いただけることと思います(^^)

 

また出品滞ってるので(笑)

現在creemaさんにのみしか出せていません~(>_<)

 

また、ろう付けといってもう少しがっちりしたつくりのもおつくりする予定です☆

 

またupしますので、お楽しみに♡♡

可愛いだけじゃなくて、毎日のつけやすさも考えたコスチュームジュエリー

こんにちは(^^)ericoです。

突然ですが、「コスチュームジュエリー」ってご存知ですか??

 

聞いたことのない方もいれば、

なんか聞いたことあるけど・・・コスチュームだからちょっと奇抜なアクセ?

ヴィンテージアクセ?

スワロとか使ったビジューアクセみたいなやつ??

 

そんなイメージの方もいらっしゃるかと思います(^^)

コスチュームジュエリーとは?

ざっくりご説明すると、

「高価な宝石や貴金属を使用したジュエリーではなく,ガラスや人工的に作られた模造の宝石などを使用し、装飾性を楽しむアクセサリー」

のこと。

 

ヴィンテージアクセサリーの紹介で、よく使われているものでもあります。

ericoはインテリアなど、ヴィンテージやアンティークなものが好きなので、やっぱりそういった時代のアクセサリーにも興味があるのですが、

 

・・・なんか違う。

可愛いのもあるけど、なんか違う。

 

そんな風にずっと思っていました。

 

オブラートに包まず言うと(笑)

高価!

もう少し今っぽさがほしい!←本末転倒?

もう少しシンプルなデザインがいい!

と、思っていました。

 

最近、ヴィンテージ風のものを作ってるなーとお気づきなあなた、チェックしてくださっててありがとうございます♡

そう、そんなわけで、最近、

 

使いやすい!大人ファッションに合わせて可愛い!

今っぽさと古さのバランス

手頃な価格で

 

ということを大切に、新しくヴィンテージラインも増やしていっています(^^)

 

今回の新作のブレスレットも、そんなちょうどいい 取り入れやすいデザインで仕上がったと思います♪

留め具はパチンとスナップボタンのようにつけはずし楽々なニューホックをしようしてますので、ぜひいろんなファッションのポイントに活躍できますように☆”

ヴィンテージ風ボリュームブレスレット

商品ページアップしてるので、是非見るだけOKなので、見てみてくださいね♪→こちらをクリック

カジュアルファッションからデートスタイル、ドレスアップまで、いろんなファッションでお楽しみください(*^^*)

大人な女性を輝かせるアクセサリーでありますように♡